SSブログ

おこってる? [旅]

福井は三国港で、越前蟹をいただいてまいりました^^ 15日に上がったという新鮮なもので、一人一杯(・o・) もうこの先、二度とない贅沢です(笑)
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

なまはげ

食べてたとき やっぱり静かになりましたか? 自分もカニを食べてるときは、無口になってます。
by なまはげ (2007-02-18 23:09) 

kumimin

こんばんは。 「食べるのか?!」って言っていますか? おいしそう!!
by kumimin (2007-02-18 23:14) 

Moto

iguchanさん、三国湊行かれたのですね♪ 私も昨年暮れにカニを頂に行ってきました(o^^o)。
by Moto (2007-02-18 23:15) 

iguchan

なまはげさん、こんばんは♪ やっぱり無口になりますよね~(笑) 今回は”競争”がない分、いつもよりはにぎやかでしたけど(^_-)
by iguchan (2007-02-18 23:34) 

iguchan

kumiminさん、こんばんは♪ ぜったい言ってます(笑) 新鮮なカニって甘くてホント、おいしいですね~^^
by iguchan (2007-02-18 23:35) 

iguchan

Motoさん、こんばんは♪ わぁ~、Motoさんも行かれたんですね^^ やっぱり鮮度が違いますよね!こんなおいしいカニは生まれて初めてでした(^^)v
by iguchan (2007-02-18 23:39) 

Moto

随分と高いカニもあるようですが、手頃なのもあって良いですよね♪ 温泉もありますので私はそこで一泊して白川郷へと向かいました(^_^)。 そういえばiguchanさんは三国湊のシンボルとなっている学校の洋館はご覧になられましたか?
by Moto (2007-02-18 23:51) 

しろうさぎ

三国の越前蟹はおいしいですよね~。ここの新鮮な蟹をいただいたら、近くのスーパーのがしばらくおいしくなくなります~。
by しろうさぎ (2007-02-18 23:53) 

iguchan

Motoさん、龍翔館でしたっけ? そちらは時間がなくて行けなかったんです。残念でしたが...
by iguchan (2007-02-19 00:21) 

iguchan

しろうさぎさん、こんばんは♪ ですよね~f(^^;) しばらく、蟹は食べられないような気がします(笑)
by iguchan (2007-02-19 00:23) 

Moto

そうでしたかぁ~私次回三国湊へ行く機会があれば立ち寄ってみたいと思います(^_^)。
by Moto (2007-02-20 07:32) 

iguchan

すごく綺麗な洋館だそうですね。三国には古い町並みも残っているそうですし、私も行ける機会があったら、ぜひ行ってみたいと思います^^
by iguchan (2007-02-20 07:58) 

もんぶらん

おいしそうですね~^^なんだかほんとに怒ってるみたいですね~食べられたくないのかなぁ~(笑)
by もんぶらん (2007-02-20 10:54) 

iguchan

もんぶらんさん、こんばんは。 きっと食べられたくなかったと思います(笑)
by iguchan (2007-02-20 23:48) 

シノピョン

関西へ来て、まだ日本海にカニを食べに行っておりません、きっと来シーズまでお預け、、この写真で我慢します、ありがとう御座います。
by シノピョン (2007-02-21 01:20) 

iguchan

シノピョンさん、こんばんは^^ ほんと、この子はおいしかったです(笑) 1月末ぐらいが一番おいしいと聞きました。来シーズンはぜひ!(^^)
by iguchan (2007-02-21 01:26) 

シノピョン

来シーズの楽しみにとっておきます。最近、輸入物のズワイガニを食べさせるところが多いなか、本場もの、素晴らしいですね、きっと高かったと思います、
by シノピョン (2007-02-21 01:28) 

iguchan

ツアーなんかだと輸入物が多いらしいですね^^; 今回は知人のつてでとてもいいものをいただく事ができました。ハイ、お値段もとてもよかったです(^^; これから数年、蟹は封印です(笑)
by iguchan (2007-02-21 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿南口永平寺にて(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。